【お花見や宴会の余興ネタ】の紹介
【お酒をテーマにした小話】の紹介
【結婚式での余興ネタ】の紹介
【披露宴で歌う歌】の紹介

2005年10月30日

披露宴の余興でお勧めのネタ・・・スピードワゴン編

披露宴での余興を頼まれたときに、お勧めのネタとしてこばなしがあります。
話を覚えていけば、特に何も用意する必要がないので、体一つでやれます。
歌を歌ったり、長いスピーチをするよりもずっとウケがいいですよ。

それでは、どんなこばなしをしたらいいのでしょうか?
今回は、スピードワゴン風甘い台詞のこばなしを考えて見ましょう。


たけしさん、ゆうこさん。ご結婚おめでとうございます。
私は、新郎の友人の××です。
今日は、新郎と新婦のこばなしをさせていただきます。
ただし、ここで登場する台詞は私がきっとこうだったんじゃないかなーと勝手に予想したもので、実際にお二人の間で交わされた会話とは異なりますので、ご了承ください。


「たけしさん。」
「なあに、ゆうこさん。」
「もうそろそろ帰りましょうよ。」
「えー!まだ早いよ。」
「だって、ずいぶん酔ってるみたいよ。」
「そうかなあ、ぜんぜん気が付かなかったけど。」
「だって、顔が赤いじゃないの。」
「あーこれかい。これは酒に酔ったんじゃないよ。
ゆうこさんの魅力に酔ったからだよ。
「あまーーーーい。」


「たけしさん。」
「なあに、ゆうこさん。」
「見て!あの星。きれいねえ。あんなに大きく輝いてる。」
「どれどれ!」
「あそこよ。」
「どこ?」
「見えないの?」
「だめだよ。僕には見えないよ。だって星よりも、
ゆうこさんのほうがずっと輝いて見えるんだもん。」
「あまーーーーい。」


「たけしさん。」
「なあに、ゆうこさん。」
「私のことを見つめてよ。」
「それはできなよ。」
「どういうこと?」
「だって、ゆうこさんがとっても、まぶしすぎるから。
「あまーーーーい。」



たけしさん、ゆうこさんのところを、新郎新婦の名前に置き換えましょう。
また、「あまーーーーい。」の部分は、他の友だちに会場から掛け声を掛けてもらうようにあらかじめ打ち合わせをしておくと良いでしょう。

ギター侍「波田陽区」風のネタはこちらをご覧ください。>


安達祐実、井戸田潤の結婚のネタはこちら>


スピードワゴンのDVD超スピードワゴン 〜甘い言葉で抱きしめて〜icon



ブログランキング
人気blogランキングのお笑い&ジョーク部門第20位。
どんなblogに人気があるのかな?




posted by お好みの笑い at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式での余興 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8757288

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。