【お花見や宴会の余興ネタ】の紹介
【お酒をテーマにした小話】の紹介
【結婚式での余興ネタ】の紹介
【披露宴で歌う歌】の紹介

2008年02月24日

M-1で優勝して以来、テレビで見ることの多くなったサンドウィッチマンのファミレスのネタ

M-1で優勝して以来、テレビで見ることの多くなったサンドウィッチマンのファミレスのネタです。

なかなかテンポがあるので、見ていて小気味いい感じがします。

エンタの神様でのファミレスのネタです。

設定は、店長とアルバイトに新しく入った外国人が、接客マナーについてのコントをするというものです。

サンドイッチマンの言葉の使い方が面白いですね。

えー今日からここでアルバイトをする留学生の・・・・
あーおーイエス!
俺が店長の伊達だから、ヨロシクね。
私の、名前は、マイクデービスです。
マイクって言うんだ?
イエス!
じゃあマイクって呼べばいいのかな?なんか、呼び名があるの?
日本の友達には、外人って呼ばれてました。
そのままだな。たぶん、友達じゃあないよ、そいつは。ここはファミリーレストランだから、日本語は難しいけど、ここは簡単だからな。
でも・・・緊張します。
大丈夫だよ。
おしっこが漏れそうですが。
大人だろう
うんこは、漏れてます。

じゃあ、時間がないから、今から俺がマンツーマンで教えるから。
マウスツーマウスで?
気持ちわりいな。なんで、口移しなんだよ。
マンツーマン。
マンツーマン。
英語だろ?わかるだろうおまえ。
いやらしくお願いします。
よろしくお願いしますだろ。なんで俺がいやらしくお前におしえなくっちゃいけないんだよ。
よろしくお願いします。
そうそうそう。そうだよ。基本的にはね、お客さんには元気よく挨拶。
わいせつ?
わいせつはだめだよ。わいせつは。あいさつ。
あいさつ。どこに元気よく猥褻をする店員がいるんだよ。おかしいだろう。
あいさつ。
そう、コレが基本だからな。ちょっと練習をしてみよう。向こうからお客さんが入ってきます。いらっしゃいませ。はい。
わっしょいだぜ。
違うな。なんだか祭りみたいになってる。
間違ってる?
間違ってる。ちゃんと聞いといて。いらっしゃいませ。
いいいらっしゃいませ。
そうそう。次に、人数を確認する。
忍術?
忍術は聞かない。
人数。
人数。
なんで忍術を聞くんだよ。たとえばよ、忍者が入ってきたら聞いて。
そのときは俺のこと呼んで。確認するから。
呼べばいいのね。
そう。伊賀なのか甲賀なのか、確認するから。
じゃあ次、何名さまでお越しですか。
何名さまのみこしですか?
神輿じゃあねえよ。おこし
おこし。
なんでさっきからちょこちょこ祭りみたいになってるの?ちゃんと聞いておいてよ。何名さまでお越しですか。
南米風の祭りですか?
祭りって言っちゃってるじゃないか?
祭りって言っちゃってますか?ちゃちゃちゃ
ちゃちゃちゃちゃうるさいなあ。南米風の祭りっていったらリオのカーニバルだろう?たとえばよ、サンバを踊りながら入ってくるやつがいたら聞けよ。そのときは俺のことを呼んでくれよ。
呼べばいいんですね。
呼べばいいんだよ。何名さまでお越しですか?
何べん言ったらわかるんですか?
お前だよ。完全にふざけてるんだろう。何名
何名さまでおこしですか。
そう。次は、タバコをすうか吸わないか。タバコのほうお吸いになられますか。はい。
たまご。
たまごじゃあない。
たらこ。
たらこじゃあない。
タバスコの量で。
どんな分け方だよ。タバスコの量で席が分かれるかよ。タバコ。
タバコ。
そう。タバコのほうお吸いになられますか。
タバコのほうお吸いになられますか。
そうそう。じゃあ最後はちょっとむずかしいんだけど。それではお席のほうご案内いたします。
それではお席のほうご案内いたします。
できたのかよ。うまいなあ。
まちがってます?
ぜんぜん間違っていないよ。俺よりうまいわ。で、最後に注文を聞きます。で、注文を間違えないように、それでは注文を繰り返しますって注文を繰り返すの。ね、わかった?
それでは厨房のほう振り返ります。
注文のほう繰り返します。
厨房のほう振り返ってどうするんだよ。何があったんだよ厨房で。黙って振り返れよ。
注文のほう繰り返します。
そうそう。わかった?なんかここまでで。質問。わからないこととかある?
愛と恋の違いはなんですか?
知らないよ。そんな話をしてねえだろうがよう。石田純一さんに聞いて来い。
ちょっと何を言っているのかわからない。
仕事の話をしているの、ね。仕事の話でなんかわからないことがあるのかって聞いてるの。
あそこのサラダバーとはなんですか。
サラダバーは、サラダが食べ放題のコーナーだよ。
隣のドリンクバーとはなんですか?
ドリンクが飲み放題のコーナーだよ。
あそこの、ばばあはなんですか?
ばばあって言うなよ。お客さんだろ?聞こえるだろう、ばばあに。
もみ放題。
もみほうだいじゃあないよ。ばばあのもんでなにが楽しいんだよ。
だいたいそんな感じ。わかった?じゃあ、二人で実践練習をしてみようか。
それじゃあ私が、お客をやります。
じゃあ俺が店員をやるからって、なんでだよ。お前の練習だろう?
お前の練習。
お前が店員をやれ。
お前が店員。
俺が客だよ。
お前が客。
お前って誰に言ってるんだよ。おまえが店員
俺が客!
じゃあやるよ。
ウィーン、
わ!いらっしゃいませ。
わっしょいって言いかけただろう。気をつけてよ。
何名さまでお越しですか。
そうそうそう。
一人です。
さびしいですね。
教えたか?そんなこと教えたか?帰っちゃうよ。そんなことを言われたら。
貞子はテレビから出てきますか?
出てくるけどね。何と間違ってるんだ?
た、タバコ!
タバコはテレビから出てきますか?
出てこないよ。タバコをお吸いになられますかだろう?
タバコをお吸いになられますか?
おうそうそう。タバコは吸います。
墓石にご案内します。
どこに行くんだよ。
お席!
ぼせきじゃないよ。何で俺はファミレスに墓石を選びにきてるんだよ。
お席!
お席のほうにご案内いたします。
さっきできただろう。
ちゃっちゃっちゃっちゃ!大丈夫か?
イエス。がんばります。
じゃあ今から待っているお客さん呼ぶから、ちゃんと対応しろよ。
お待たせしました、一名さまでお待ちの服部様。
あー店長さん。おー忍者!!!!






結婚式の披露宴で歌うお勧めの曲 その1はこちら>



宴会などでおすすめのパーティーグッズはこちら>


テレビでのドランクドラゴンネタはこちら>

テレビでの桜塚やっくんのスケバン恐子ネタはこちら>

テレビでの摩村のネタはこちら>

テレビでのオリエンタルラジオのネタはこちら>

オリエンタルラジオ風の披露宴ネタはこちら>

スピードワゴン風のネタはこちら>

波田陽区風のネタはこちら>

レイザーラモンHG風のネタはこちら>


ブログランキングお笑いの人気blogランキングはこちら>




















posted by お好みの笑い at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビでのお笑い芸人のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

