【お花見や宴会の余興ネタ】の紹介
【お酒をテーマにした小話】の紹介
【結婚式での余興ネタ】の紹介
【披露宴で歌う歌】の紹介

2005年10月23日

宴会でも披露宴でも使える冷やし中華のネタ。芸は3回繰り返す

宴会でも結婚式でもどちらでも使える便利な小話を紹介します。
その名も「冷やし中華」の小話。余興のネタとして使ってください。
3回同じようなネタを繰り返すことで、笑いを取っていく方法です。
1回目で受けないのは当然です。
1回目は失笑。2回目でややウケ。3回目で全員合唱での大うけになります。

宴会バージョン
「おじさん、おじさん。冷やし中華頂戴?」
「ごめんよ、今、冷やし中なんだよ。」
「なーんだ、冷やし中華。」
「おじさん、おじさん。五目中華頂戴?」
「ごめんよ、今、五目並べしてて忙しいんだよ。」
「なーんだ、五目中か。」
「おじさん、おじさん。モヤシ中華頂戴。」
「ごめんよ、今、火を燃やしてて忙しいんだよ。」
「なーんだ、燃やし中か。」



結婚式バージョン
「おじさん、おじさん。冷やし中華頂戴?」
「ごめんよ、今、冷やし中なんだよ。」
「なーんだ、冷やし中華。」
「おじさん、おじさん。五目中華頂戴?」
「ごめんよ、今、五目並べしてて忙しいんだよ。」
「なーんだ、五目中か。」
「●●君、●●君、モヤシ中華頂戴。」
「ごめんよ、今、火を燃やしてて忙しいんだよ。」
「あーそうか、愛の炎を燃やし中か。」
(●●のところには、新郎か新婦の名前を入れる。)


ブログランキング
人気blogランキングへ
posted by お好みの笑い at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 宴会コンパでの余興 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8499984

この記事へのトラックバック
×

