【お花見や宴会の余興ネタ】の紹介
【お酒をテーマにした小話】の紹介
【結婚式での余興ネタ】の紹介
【披露宴で歌う歌】の紹介

2006年02月19日

エンタの神様での桜塚やっくんのスケバン恐子ネタ!「マナーはしっかり守れよ!」

桜塚やっくんのスケバン恐子!

毎回、客席のお客さんにツッコミを入れさせて、笑いを誘うという会場参加型のお笑いです。

2月18日のエンタの神様での桜塚やっくんの「スケバン恐子」のネタ



ただいまより、関東スケバン連合の緊急集会を行う!

今日、あんたたちを呼び出したのは他でもない。

実は、昨日! メンバーの裕美と電車に乗るとき、

裕美に「マナーはしっかり守れよ!」って言ったら

裕美の奴! くつ脱いで電車に乗りやがった!

電車が行った後に、ホームにくつだけ置いてあったら、みんなが誤解をするだろーー!

つーわけで、今日はあたいがあんたたちに、もう一度基礎から電車におけるマナーを教えていこうと思う!

わかったね?

だけど、ただ教えるだけじゃ面白くないから、ところどころであたいが、わかりやすいボケを入れるから、今から指名する奴に突っ込んでもらいたい。

わかったね?

「はーい!」

よーし、じゃあねえ、そこのお茶っぱの服を着たあんた!

あたいがボケたら「早いよ!」って突っ込んで!

やってごらん?

「早いよーー!」

うわーーテンション高いなあ!

よーし、そこの目があったあんた!

あたいがボケたら「そこじゃねえだろう!」って突っ込んで!

やってごらん?

「そこじゃねえだろう!」

よーし、じゃあ今指名した二人はしっかり突っ込むこと!

よーし!それじゃあ、今日の集会はこれにて解散!

早いよだろーーーがーーー!!!

ほんとうに帰っちゃうよ!!

じゃあ、電車のマナーについて教えていくけど、あたいはマナーについてはうるさいよ。今日もここに来る途中で妊婦さんが乗ってきたからすかさず席をゆずったね、運転席を

「そこじゃねえだろう!」

そうそう!そこじゃねえよね。あってるよ。

運転席じゃなくて、優先席を譲るんだよね!

でも、その妊婦さんの子供も、いまじゃ大きくなって大学生だろうね。

「早いよ!」

そうだー!その通り!早すぎるよな。

でもねえ、最近、マナーがなってない奴が多すぎる!

あたいねえ、昨日、こんな奴を車内で見かけたんだよ!

携帯電話をがんがん話してるガングロ女子高生!

「もしもし良子?今日は待ち合わせどこ?え?ハチ公の銅像前?知ってる知ってる、そこって上野でしょう?」

「そこじゃねえだろう!」

そこじゃないですねえ・・・

ハチ公は渋谷だもんね!

あともうひとつ、こんな奴らもいたんだよ。タバコをふかしてる奴!

まったく許せないだろう?

あたいねえ、こいつにびしっと言ってやったよ

「おい!おまえ、第一ボタンを閉めろ!」

そこじゃねーだろーーーだろう!!!!!!!

タバコを注意するんだろう!!!

あたいねえ、この間、生まれて初めて新幹線に乗ったんだよ。

新幹線ってすごいねえ、東京から大阪まで二時間半で着いちゃうんだからね。

新幹線って何キロだか知ってる?

車掌さんに聞いたら、なんと、1000万キロだって!

「早いよ!!」

重さだよーーーー!

16両分の重さだよ!だれも速さなんて言ってないよ!

じゃあ、今から実際にマナーを勉強してもらおうと思う。

よーし、そこのお茶っぱ、おいで!

お茶っぱはここに座って!

ここは、電車の車内の中ね。あたいがおばあさんになって歩いてくるから、席を譲ってね。

最近ちょっと腰が弱くてね。スタスタスタスタ!

早いよだろがーーーーー!!!!

なにをボーッとしてんだい

よっこらせ!

「そこじゃないよーー!」




じゃあごほうびになぞなぞをだしてあげるからね。

問題
自分では夜中にこっそり見ることがあるけど、他の人にはとても見せられないものって何だ?




どうだい!人にはとても見せられないもの

それでいて、

人によっては、長かったり、短かったりするものだよ・・・・・




ほら、なんだい!答えを言ってごらん・・・

なにを照れてんだよ!!!

みんな答えをわかってるよ。

せーの、「夢!」


きょうはねえ、あたいの話を聞いてない奴が多すぎる。

特にあんた!

上手く突っ込めたと思って、私語ばっかりぺらぺら言って!

えー、あたいはねえ、この目でちゃんと見てたんだよ。

「そこじゃねえよ!」

ここにも目があるんだよ。

またなーーー!!




テレビでの桜塚やっくんのスケバン恐子ネタその3はこちら>

テレビでの摩邪のネタはこちら>

テレビでのドランクドラゴンのネタはこちら>

オリエンタルラジオの披露宴ネタはこちら>

スピードワゴン風のネタはこちら>

波田陽区風のネタはこちら>

レイザーラモンHG風のネタはこちら>



ブログランキングお笑いの人気blogランキングはこちら>

トップページへ>





posted by お好みの笑い at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビでのお笑い芸人のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

